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Robo Recallを購入。取れる行動がSUPERHOTと被ってるので、プレイ感覚似てないか心配してたけど杞憂だった。
SUPERHOTはいかに避けて手順良く倒すかのパズルなら、Robo Recallは避けるぐらいならやられる前に倒せば良いなシューティング。斑鳩とスターソルジャーぐらい違う。

WarriorsのExpert、やっとクリアーできた。焦って早く振りすぎてた。
これでBeat SaberのDLC含めて全モード、Expertまでコンプリート。Expert+は達人向けと言うことで自分は見なかったことに。

Beat SaberのWarriorsのExpertがどうしてもクリアーできない。ここ二週間ぐらい停滞してて、終盤の縦に連打するところで必ず失敗する。
そこに至るまでは考え事してても、試しに高速にしてもほぼ無意識で突破できるほどになってるのに、終盤で終わる。誰かアドバイスおくれ。

Oculus QuestでSkyrim VR。iMac 5KのBoot Camp+Virtual Desktop 1.4.3でひとまず試したけど、首を振った時の黒い領域や画面プルプルもなし。
時々なぜ今というタイミングで処理が落ちたりするし、快適とまではいかないけど、ちゃんと遊べる。気づいたら1時間以上遊んでたぐらいには。

最低限のレベルは確保出来たので、設定の調整したり、ALVR/Radeon ReLive VRで試したり、それぞれのバージョンアップで改善される余地もあるだろうから、安定して遊べる状態に持っていきたいな。

ちょっとストレス溜まるようなことがあって、現実逃避を自分に許したら細かい雑用が片付く片付く。テスト前の部屋掃除効果が。

Beat Saberを毎日やってるけどあまり体重減らなくて、今日久々にやらなかったら体重増えた。増えるのを押さえ込んでいたのか...

そういえばMacもApple製CPUに切り替わり説があって2020年頃が濃厚っぽいけど、もしも本当にそうなったらBoot Campはどうなるんだろう。AMD製Windowsが動くなら良いけど、しれっと廃止されそうでこわい。

Oculus Browserのバージョンアップが来てた。UIが角丸に変わったけど、機能や構造は変更なさそう。
動画をVR化するボタンが、非VR/VR180/360の選択と2D/3D(サイドバイサイド)/3D(トップダウン)に分かれてた。そうそう、こうあって欲しかった。
ギャラリーの方もこの変更入れて欲しいな。

Video Bitrate Limitは下げた方が安定しそうな説明だったのに、私の環境だと上げた方が、首を振ったときの黒い領域が明らかに減った。
あと、The Labは安定してたけど、Revive経由のGoogle Earth VRが画面揺れ続け。アプリが重いと辛いっぽい。Skyrim VRはギリギリアウトな予感。

Oculus QuestでSteamVR再び。
Radeon ReLive VRはAdrenalin EditionがBoot Camp環境に対応してないらしく、試すこともできず。
Virtual Desktop 1.4.3はVideo Bitrate Limit=Insaneにしたら、プルプル震えも黒い領域もほぼなくなって、使えるレベル(ALVRのがわずかに安定性高い)になった。

Radeon ReliveのOculus Quest対応や、Virtual Desktop(sideload)のSteamVR機能のバージョンアップは把握してたけど、Skyrim VRのセールが終わっちゃったからなぁと思いきや、サマーセールでまたセールになってる。これは試さねば。

Mossのバージョンアップがあったようだけど、Oculus Quest版には初めから入っていた要素が他のプラットフォーム版にも反映されたということなのかな。
カエル周りだけ急に分岐があってバトルの難易度が妙に高かったのは、追加要素だからだったのか。

太刀筋に沿ってポリゴンが割れるコンシュマーゲームをいくつか見かけたことがあるけど、これのVR版ないんだろうか。
Beat Saber的バッサリ感で、ロボットかゾンビの敵を切り刻む無双系で、横一閃で切ったらうっかり奧のビルまで真っ二つになって倒れてくるようなのが見たい。

Mossの収集要素コンプリート。初回で大部分は取ってたので、あっさり集まってしまった。全体のボリュームは少なめだけど、自分はこれくらいがちょうど良い。
明らかに続編ありそうな終わり方してたけど、予定はあるんだろうか。

素のWebGL+WebVRでゴリゴリ書いてると必要な道具揃えるのが手間になってきたし、WebAssemblyで出せるUnityにパフォーマンスでも下手したら負けるので、Unityにしようかなと思ったら。いつの間にかUnityはJavaScriptは廃止になってたのね。うーん、どうしたものか。

Nasne出荷終了ということは、Torne MobileのiPhone X以降のHD未対応問題はこのまま放置決定なのだろうか。すでに2年近くほったらかしな時点で望み薄ではあるのだけど、旧機種で出せていたHD再生が出来なくなってずっと対応されないとは思わなかった。

Oculus QuestのMossをクリアー。ファンタジーなネズミのアクションアドベンチャー。自分は人間大の見守って時々助ける精霊的存在で、ミニチュア世界なネズミやステージを見下ろして遊ぶ。
顔を見上げると実物大の動物や景色が見えるので、小さな世界で頑張ってる感が常に感じられる。世界観よい。

ただ、Mossは非VRにしようと思えば出来るゲーム性ではあって、VR的メリットは小さな世界を見てる感じやネズミが見上げてきてハイタッチした触れあいとか、エモい部分が大きい。
パズル要素は良いあんばいの難易度でゲームとして普通に面白い。

Beat Saberで頭は完全に流れを把握できてるのに、疲れてると手がその速度を出せないところが出てきた。
これは普段は重りのリストバンドを付けて、そろそろ本気出すかと外すやつをやれと言うことか。

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