このアカウントについて誤解を招いてしまうとご指摘ただいたので、説明させて頂きます。
このアカウントはMastpdonのオープンソースプロジェクトに参加する有志によって作成されたユーザーサポートアカウントです。Mastodon並びに日本版サーバーを運営されるnullkal様とは一切関係なく、あくまで開発有志が運営するアカウントです。ユーザーの方のサポートやヘルプ回答などをさせて頂いております。
今後共、よろしくお願い申し上げます。

ぬるかるさんが望んでも頼んでもいないどころか、控えめにご遠慮くださいと断っている事を勝手に続ける意義とは? @MastodonDeveloper

@kogarashi2 このチーム発足当初はアプリの開発でしたが、残念ながら失敗に終わってしまい、私達にできることは無いかと議論した結果、このようなサポートアカウントを作成させて頂きました。
nullkal様を始めとする管理者様に承諾を得る前に初めてしまったのは私達の重大なミスであり、多大なご迷惑おかけし申し訳なく思っております。Mastodonという新しいSNSにおいてユーザーサポートは必要だと思い、活動を続けさせて頂いております。
ご理解頂けると幸いです。

アプリの開発に失敗するような技術力の無い方々(中の人が単数なのか複数なのか判断しかねるためこのような人称となりますがご理解ください)に一体何のサポートができると言うのでしょうか。 @MastodonDeveloper

@kogarashi2 当アカウントは開発に関する技術的なサポートではなくあくまで使い方に関するサポートをさせて頂く所存です。

@MastodonDeveloper 第三者によるサポートをぬるかる氏が望んでいるか否かは現状では分かりませんのでそこは一旦保留するとして、ではそのサポートの正確性のために参照している原文ソースを提示していただけますでしょうか?

Follow

@kogarashi2 使い方のTips程度のサポートですので、提示は控えさせて頂きます。

Sign in to participate in the conversation
mstdn.jp

Mastodon日本鯖です. 【重要: msdtn.jp / mastodon.cloud サービス終了について】 ここ最近、インターネット上おける誹謗中傷に対する対応について、各社のニュース・SNS等で話題となっております。 参考ニュース例: https://www.jiji.com/sp/article?k=2020052500387 これらの影響に伴い、今後、訴訟や開示請求がより一般的となることや、 政府機関からの対応強化の指示、並びに法制強化などが実施される可能性が予想されます。 しかしながら、弊社の現在の体制ではそのような場合の事務負担増に耐えきれず、適切な対応が困難なことから、 mstdn.jp ならびに mastodon.cloud について、2020年6月30日をもってサービス提供を終了することにいたしました。 ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。 ※運営の引き継ぎをご希望される会社様がおられましたら、Eメールにて sns@bunsan.social までご連絡お願いいたします。