えふごのアレを眺めてて感じたこと。母数が多くなると止めが効かなくなるんですね。

献血ポスターであれこれ言われてるけど、そうなる前にヴァンパイアちゃんバージョンが出てきてくれたので良かったですね。

1チャンクの天空TT見てて思ったが…今は待機位置をY=129にしてるからY=152~255が湧き層になっているけど、これ下方向にも湧き層を作れるんじゃね?って思った。ただどうやって上にモブを運ぶか…Mob Grinding Utilsの送風機を上向きに置けばいいのかな?

エンド島をクァーリーに沈めた結果、共振エンドストーン6697個、次元破片鉱石659個、ドラコニウム鉱石1226個が手に入りました。エンドストーンはEMC化してダイヤモンドに変換したところ2スタックちょっととなりました。

alicutilモド進捗
ParkaMobsとChampionGloveの実装だいたい終わった。

IntelliJ IDEAでデバッグ実行するとリソースが読み込めない不具合の、本当の解決方法がわかった
ファイルメニューから設定、ビルドと実行配置、ビルドツール、Gradleと進んで、プロジェクトを選んだら赤枠で囲んだ項目をIntelliJ IDEAに設定する。
Gradleにするとデバッグ自体は可能であるものの、リソースが見つからない問題が起きてしまう。

チャンピオングローブ(仮)はとりあえずこのへんにして、次の要素は何にしようか…

1チャンクに収まる天空TTを立ててきた。
Y=152~255に湧き層を23層設けたからY=128の待機場所には絶え間なくモブが降り注ぐので抜刀剣の強化に便利。
湧き層はDarkUtilitiesのベクタープレートを敷き詰めて強制的に穴に落とし、Y=128にある穴の底はスライムブロックで敷かれているので落下で死ぬことはない。

文だとわかりにくいだろうから、こんな感じになりました。

赤:RenderGameOverlayEventによるテキスト描画
距離に関係なく同じ大きさだが、位置のズレが問題、投影方法の変換が間違ってる?
青:RenderWorldLastEventによるテキスト描画
位置は合っているが、大きさが距離で変化してしまう

アズレンも64bitの波に…ってiOS版は前から64bit専用だったか。

7月に買ったメモリ、片方だけどのスロットに入れても同じアドレスでごらんのありさまだよ…

教えてくれ、フリーマン博士。君は多くのものを破壊してきた。
ところで、君が作り出したものは何だ?1つでもあるのか?あるまい。

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