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friends.nicoに登録して初トゥートしたら秒速というかミリ秒使った方がいいんじゃないかという速度で反応帰ってきてどうしたらいいかわからんのだけど^^;
friends.nico/@dekisugi

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岡口基一氏のアカウントを凍結するTwitterに疑問を感じて登録してみました^^;
twitter.com/yokeruhari
friend.ship.jp/renraku.html

バッテリー回収協力店…深夜は検索できない奴だ…^^;
jbrc.com/general/recycle_kensa

というか、バッテリー回収協力店に名前書いているなら回収ボックス置けよと

Current_Pending_Sector(0xC5)が発生しながらも構わず使い続けているWD20EZRXがそろそろアカン…
Multi_Zone_Error_Rate(0xC8)はともかく、Reallocated_Sector_Ct(0x05)やRaw_Read_Error_Rate(0x01)がカウントされてからはdmesgが愉快なことになってる^^;

クイックレリーズの座面にグリスを塗っていいかどうかで夜な夜な不安になった時に頼もしいシマノのPDF。
bike.shimano.com/content/dam/p
固定力の変移の図を見て安心。
…って私のシマノじゃないんだけどね^^;

ところで、この実技試験で死なない程度の安全性は担保されたとして、快適性や寿命は測れないよなぁ…と考えていた時、ふとこんなことを思った。
『ああ、これは「安全」性能を整備する技量を測っているんだ。「安全」限定の整備士資格なんだ。だから自転車「安全」整備士なんだ。』
とてもすっきりした。

jvia.or.jp/pdf/g/g-02-02.pdf
自転車技士・自転車安全整備士の試験、改めて読んでみたら、七分組みを一度ある程度バラしてから、完成車まで組み立て直すらしい。この前は間違ったこと言ってしまい申し訳ないです。
リアホイール(フロントは省略)を一度バラして、タンジェント組みで組み直すのはポイントか。正直見直したぞ。
時間が厳しい上にカンペ禁止なので、量販店でもバッチリ。逆に丹精込めてベアリングから組み直すような人は落ちるかも^^;
ちなみにベアリングの類は特に見てないようなので、ボトムブラケットから異音がしても合格できるものと思われます。現にディレイラー調整が不十分でも合格できているようですし^^;;
anocora.cocolog-nifty.com/blog
もっとも、アウターローに入らないところで誰が困るのって話ですが。

言われてみれば普通に意味が通りそうだけど、今回のこれはこんなきれいな話じゃないっていうね^^;

数えてみたら半数以上がWDだった。例のアレのせいだなw
…なお、元から46%がWDだった模様。

てかみんなどこのHDD使ってるんだろう?
WDなら色もお願いします

「変なこと言ってないでお風呂入(ってキャッシュリセットす)るか…」
ということですねわかります^^;

変なこと言ってないでお風呂入るか・・・

あ Show more

危険なルームエアコンのポンプダウンを素人が自分でやった方法 - YouTube
youtube.com/watch?v=ECb5feM7JW
1時間以上もある動画だけど、ポンプダウンやる予定もないのに全部見てしまった…w
もっとも、それだけの価値があるからこそ全部見たんですよね。(元から多少の知識があったおかげとは言えど)エアコンの仕組みの勉強にもなったし、何より姿勢その物が為になりますわ。

なお、私は自転車安全整備士でも自転車技士でもないので、実状は知りません。あしからず。

2年間の実務経験(の証明書)と筆記と「持ち込みの」七分組みを組み立てれば取れますからね…

SBAAとかのスポーツバイク専門店(笑)認定のやつとか Show more

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