Pinned post

この写真見るだけでエモさのあまり泣きそうになってくるな

Pinned post

ゆるゆり×えいでん これにて全行程終了です 誠にありがとうございました

Pinned post

fediverseごらく部員
りぐぜ社会党副委員長
茄子栽培コンツェルン総帥
マストドンJR西日本限定れもんびぃる部員
ラムレーズン部員

Pinned post

11/15 叡電運用備忘録
おちフル→ごちうさ→ノスタルジック→ゆるゆり→ひえい→青

朝運用:もみじ
日中出町柳②留置車:もみじ
終日車庫:赤

おちフル:出町2211発市原行きまで本線運用
ごちうさ:朝鞍馬線→出町柳810発から本線運用、夕方入庫
ノスタルジック:終日本線
ゆるゆり:10時頃修学院出庫、終日本線
ひえい:固定運用
青:朝から日中本線運用、夕方入庫

Pinned post

いってらっしゃ~い

てか551でアイスキャンデー買う事の方が多いからわたしのなかで551=アイスキャンデーの図式ができあがってる

🍅 boosted

551は豚まんですよ 肉まんではないです

私15番目くらいでいいので会いたいって書いてから出会い中みたいだなって思ってやめた

🍅 boosted

3億円手に入れたらマストドンのフォロワー全てに会う旅しようかな

ハロウィン宝くじの広告みるたびにあるみたんのこと思い出す

神くん彼女いるの!?!?!?!?!!!!

🍅 boosted

特養老人ホームに入居しました

特養老人ホームに入居しました

🍅 boosted

阪急の2000系列以降の看板顔は、京都線の手動幕の有無や横幅に関係なく大まかに3パターンに分けられる

1:2000~5000系までの、いわゆる非冷房で増備された車種
標準スタイルで、2000系のインパクトから今も「看板顔=コレ」というイメージが濃い
冷房改造後もこのスタイルは全く変わっていない

2:5200系にだけ見られた背高ノッポスタイル
試作冷房車で、冷房ダクトを天井に取り入れて屋根が高くなったが、車体構造をそのままにした為に、他系列より屋根の丸みが強い
前照灯と幌枠の間にある「間の伸び」に注目
またこの形式から外観バランスを保つために標識灯の位置を若干上に上げてある

3:5100~5300系に採用された量産冷房車スタイル
5200系での反省から、屋根構造を見直し、屋根肩の高さを上げてある
その為に、5200系と屋根高さは変わらないが、屋根の丸みは無くなった
この屋根構造変更の影響で、5200系以前の車体と混結した場合、4枚目のように屋根肩の高さの違いが少々目立つ

りくぜ社会党も衆院選立候補するcar

奥の手 カレーうどん

一時期こみちあやをハンネにして京成線で通学してたらマジで自分があややになった錯覚を覚えた

🍅 boosted
Show older
mstdn.jp

Mastodon日本鯖です. よろしくお願いいたします。 (Maintained by Sujitech, LLC)