ポートフォリオ: https://t-matsudate.github.io/
RTMPサーバの実装メモ: https://t-matsudate.github.io/rtmp-reports/
・お客さんのはずなのに現館長と気軽に挨拶やジョークを返し合える&場所を移動した生き物の情報も正確に知っている→相当よく知っている間柄、もっといえば現館長とほぼ同世代の元水族館スタッフと推察できる。
・魚に飽きてベンチでゲームをしている子供たち→水族館で「飽きた」という言葉は、少なくとも中を見て回らないとでてこない。しかもその彼らであっても展示されている生き物に関して名前と見た目の情報をほぼ正確に把握している。この時点で研修生とは知識量において大差がある。年齢から考えても、現館長世代の元スタッフの孫である可能性もある。
・そして現館長がそういった人たちに声をかけて回っているのは、ただの小規模水族館のファンサービスというだけのものではなく、未来のスタッフの卵や、かつての同僚たちとの繋がりを維持してスタッフを絶え間なく繋ぎとめる高度なコミュニケーションの一部。そう簡単にできることではないと考えるべき。
・現スタッフ→そんな彼らに比べれば知識も接客態度もまだまだかもしれないが、少なくとも研修生よりは展示している生き物に関する知識量や愛情は多い。
∫やらないよりはマシdx=少しはマC
KyoAni is the remedy for every scars.