第三軌条・架線集電両対応車ってコストがヤバそうだな それこそ特急用でもないと無理か

Follow

@kozue けいはんな線を走る近鉄7000って、もともと第三軌条・架線両対応車にして、検修所まで自走できるようにしたかったらしいっすね。まあ複電圧対応とかそういう問題で挫折し、ステップを取り外して電動貨車で牽引らしいですが

@hadsn なるほどですねえ 回送のためだけにそのコストは微妙ですね……

Sign in to participate in the conversation
mstdn.jp

Mastodon日本鯖です. 【mstdn.jp / mastodon.cloud サービス譲渡のお知らせ】 mstdn.jp ならびに mastodon.cloud について、サービス終了のお知らせ以降、譲受希望のお問い合わせを複数いただきました。 その後の検討や準備などを進めた結果、当該サービスについて、6月30日をもってSujitech, LLC.へ譲渡することを決定いたしました。 よろしくお願いいたします。