バスネットに路線時刻表があるのか。

青春18きっぷユーザーは智頭急行は高いという印象が強い。

はじめて東急3020に乗った。
一目見て新車とわかる車内デザインはさすが。


在住地が旧豐多摩郡域であり、その辺のバス路線史を調べていたため、はじめは豊多摩の何処かとしていたが、なんとなくしっくりこないので豊多摩研究所に変えてみた。その後、東京府下郡廃置法律の御署名原本を見て、豐多摩研究所に変えた。

西新井大師西、西が2つ
北東北、きたとうほく 方角みたい
西東京、西も東も

@keiobe2016
最近色にはまっているのだが、配色はどのくらい効くんだろう。
例えば、バス・ルートあんないでは、隣接線の色が近い時に線をたどるストレスがきつい。
ただ、色だけの問題なのか、太さも関係しないか、等、興味はつきない。

確かに、バスマップのどこがわかりにくいか調べるのは面白そう。

鉄道と同格のBRTといえば名古屋ガイドウェイバス?

@keiobe2016
一日数本とかになると、もはや路線定期運行を維持すべきなのかということになると思う。
そもそも交通弱者がどうやってバス停や駅まで移動するかという問題もあるし。

しばらく前に期限付きのベーシックインカム実験に何の意味があるのかとツイートしたが、公共交通の期限付きの増発実験にどれほどの意味があるんだろうか?
自家用車の燃料代と運転時間くらいしか変わらないのでは、そう簡単に利用者が増えそうには思えないが。
バスにせよ旅客鉄道にせよ、行政が関与するなら一定以上の運行頻度の確実、半永久的な維持が肝要ではないのか。

路面電車について、
0からの新設ならBRTで十分
延伸は勝手にすれば
短縮は事情次第
休廃止は復活が難しいので避けたい
という感じがしている。

やはりなんか東西線は方向感覚が狂いがち。中央線より北側だからかな。

茶屋町とはどんな町かと思ったら、新興住宅地?

@keiobe2016 西沢ツールは改行コードがLFだとエラーになる。

中鉄はβ版だからあきらめて外すか。

@keiobe2016 西沢ツールは諦めて自作ツールでなんとかするか。それにしても長距離はあらかじめ外すしか手がないかな。

中鉄のGTFSはエラーが出ていけない。

@keiobe2016
岡山県のGTFSをマージしたのだが、これでやったら1時間くらいはかかるかな。
中鉄は高速バスが入っているし……

Show more
mstdn.jp

Mastodon日本鯖です.