そもそもうちが「傘代よりタクシーを雇うほうが結局安い」みたいな駅から相当離れたところに住んでるのもアレ

流石にこの時期は電車降りてからタクシーまで20分かかるな

駅前にタクシーが全然いない……

正月ダイヤの切り替えって夕方だから元日には深夜急行なかったような

終夜運転の京阪本線の急行の雰囲気は好きだったなあと

ニンテンドーSwitchを飲み屋の席でやってる後輩を見て「平成はたしかに終わるんだな」と思った

京阪も同じこともしてるけど路線容量を考えると近鉄はよくやってるなあと

近鉄奈良線は完全に大阪府内の流動と奈良県内の流動を分離してるよね

建築技師の友達「ツマといえば団地妻寄り屋根の造りのこと」

働き始めて三番街とかよく行くようになったけどあの雰囲気は京阪に出せないよなあと思う。駐車場があるようなモールをやるのが精一杯な印象。

京阪がモール以外の小売に手を出すとあまりろくなことにならない例を見てきた

今でもデータセンタとかにいけば磁気テープは現役(無論アナログ信号ではなくデジタル信号を書き込む)

御堂筋線が運休だったので回り道をして中之島県に乗りに来たのだけども休日こんなに電車ないのか

沖止めって本来羽田でしか使えない言葉な気がするけど結構普通に使うよね

沖留めがある飛行場ってそんなにないのでは

時間的には普段の半分勤務なのでアレとはいえ

土曜日なのにスーツを着て会社に行かなければならない悲しさ

京阪で一番割を食ってるの、香里園から枚方公園の間の沿線民なのでは(運賃も中距離で割高だし特急も止まらない)

昼間や夕ラッシュに至っては10分所要差があるのでたまに特急に乗ると「もう枚方市についたの!?」って感覚が味わえる

Show more
mstdn.jp

メンテナンスの影響により、タイムラインの表示が前後する場合があります。処理が追いつくまで今しばらくおまちください。

過去に投稿された画像のデータ移行を実施しています。移行が完了するまでの間、一部の画像は表示できません。