Follow

ローレーキはフロントを下げない分、車両の下に入り込む風の速度がハイレーキと比べて遅くてグラウンドエフェクトが小さい
それを補う為にホイールベースを長く取ることでできるだけフロア面積を大きくして、グラウンドエフェクトが掛かる範囲を広げることで補っている

今年のレギュレーションではフロアの面積が小さくなったため、ロングホイールベースを取るマシンが失うフロアの面積がショートホイールベースのマシンよりも大きくなってしまった
それによって去年より得られるグラウンドエフェクトが小さくなっているのが、ローレーキコンセプトマシンが今年苦戦すると言われている原因のひとつ

· · 地下鉄とぅーたー · 0 · 2 · 1
Sign in to participate in the conversation
mstdn.jp

Mastodon日本鯖です. よろしくお願いいたします。 (Maintained by Sujitech, LLC)