未来情報産業株式会社 さんはインスタンス mstdn.jp のユーザーです。アカウントさえ持っていればフォローしたり会話したりできます。 もしお持ちでないなら こちら からサインアップできます。

未来情報産業株式会社 @miraicorp@mstdn.jp

ちなみになぜ逆路が127から番号を引いたものを使うのかと考えましたが、殆どのバスがバス停No127の栗生橋発だからだと思います。
一部に大川の滝発のものがあり、これはバス停No129なので、この系統は少し違った結果が得られるのではないかと思います。

もし屋久島観光の機会があれば、より理想的には屋久島の島民の皆様が積極的にRapicaまたはいわさきICカードでバスを利用され、ICカードこれひとつから報告をしていただければ、弊社も研究も進めることができ、結果としてバス利用も更に便利になるだろうと期待をしているところです。

逆路(永田行き方向)もバス停Noから変形したものを使うようで、127(16進数で0x7F)から停留所Noを引いた番号を使っているようでした。
今のところ順路1回、逆路2回が報告され、逆路のうち同じ停留所は同じ番号が使われているようですので、確度は高いかと思われます。
続く

種子島屋久島交通のバスが初めて報告されて来ました。
屋久島内のバス停は番号が付いているようです。
realwave-corp.com/04transporta
停車順とは不一致箇所もあるよう
yakukan.jp/doc/pdf/yakubus1804
ですが、カード内には順路(栗生橋行き方向)ではこのバス停Noが書き込まれるようです
続く

開発中の新バージョンですが、現在は微調整などを実施している段階です。
公開前にベータテストを予定しています。申込者が一定以上おられた場合、初めてなので上手く行くか不明ですがGooglePlay経由でテストを実施予定ですのでDM等でGoogleアカウントのメアドをお申し込み下さい

都営 新宿線の新宿三丁目駅(S-02)の改札

昨年までは6台だったようですが、どうやら現在は7台あるようです。
以前幅広1台と細い通路があった有人側が幅広+通常幅の2台となり、従来6番だった位置が幅広の7番になっているようです。

いつ頃変わったか、ご存じの方はおられませんか

SuicaやPASMOは、かつてのイオカードやパスネットのように裏に履歴も残額も印字されませんが、Androidアプリで読み取って表示することができます。
「ICカードこれひとつ」は自信作ですので、一度お試し下さい。ちなみにいまリメイク中ですので、まもなくデザインも現代風になったバージョンが公開されますよ。

play.google.com/store/apps/det

:twitter: からの情報によると、東海4県のイオンはSuica契約になっているとのことです。

昨年に、イオン高橋店(高橋共同ショッピングセンター・グリーンシティ)の詳細不明な報告が「Suica」として報告され登録されているようです。
しかし愛知県豊田市ですので、Suicaではなく、TOICAなのではないでしょうか?
確認可能な方はおられないでしょうか

京都は今日も猛烈な雨が降っております。
弊社周辺も「避難準備・高齢者等避難開始」発令状態です。避難勧告までは出ておりませんが、鴨川の増水もかなり危険な状況のようですので今後どうなるかは分かりません。
近畿エリアでは鉄道も止まっている区間が多いようです。

イオン銀行ですが、その場に貼られていると思われるシールに、勘定店番、監視店番、機番という三種類の番号が書かれています。
この情報も登録可能となっておりますので、報告のさいはせっかくですのでこちらも合わせて報告いただければ幸いです。

WAONで、イオン銀行の「マックスバリュ共和店出張所」と「イオン室蘭店出張所」が同じSPRWIDで報告されております。
報告を再確認いただき、再報告いただければ幸いです。

中央本線のJR東日本区間(いわゆる中央東線)について:
特に高尾から西は列車本数も利用者数も少ないためか改札の報告が非常に少なくなっております
アプリを改良し、延いては鉄道の利便性も向上させるため、沿線の方より報告の協力をいただければ幸いです
mirai-ii.co.jp/products/soft/n

奈良交通で、ぐるっとバスの「JR奈良駅」を報告された方

恐らく表示が近鉄奈良駅となっていたところを修正報告されたと思うのですが、本当にJRでしょうか?

ぐるっとバスで実在する「JR奈良駅西口」は別の番号で既に登録されております。
再確認いただければ幸いです。

プレミアムサービス申請について
ezwebのメールアドレスは、設定なしではまともなメールすら受信できません。必ず表示されたメールアドレスを受信可能にしてから申請して下さい。
昨晩、1秒おきに申請し続けた方がおられるようですが、どうかおやめください。

長崎スマートカードで、長崎電気軌道の乗車・降車の情報が届いております。このカードは乗降別々に記録され車体番号等も別々の欄となります。

乗車と降車の報告を見比べたところ、「A側」「B側」の区別が可能なようです。一方で、「乗車口」「運賃箱」は同じ側は同じ番号でした。

恐らく今では該当は鹿児島交通のみかと思われますが、いわさきグループのバスで鹿児島空港を報告される方にお願い

国際線と国内線で別々に停車する系統では、必ず国際線か国内線かを明記して下さい。停留所番号は別になっています。

いわさきグループはネットでの情報が少なく謎だらけなのですが、グループのうち三州自動車が、4月1日付で鹿児島交通に譲渡されていたようです。
これまで三州自動車としてデータベースに登録された情報は、そのまま継続かどうかが不明なため、一旦3月末の有効期限設定をします

ナイスパス
通常のオートチャージと、現金チャージでシステム的に後から補正される時とでカード内に書かれる使途コードは共通です。
ただオートではないチャージとは使途コードが異なるので、若干思うところはありますが、表示はオートチャージのままで良いのではないでしょうか?

名鉄バス東部ですが、7月1日付で名鉄バスに吸収合併され、同時にmanacaが利用可能となったようです。
これにともない旧名鉄バス東部の停留所も番号がmanacaに書かれるようになったようです。
ICカードこれひとつのプレミアムサービスでも幾つか報告が届いておりますので、順次対応を進めて参ります。