まあしょうもないこと引きずってすみませんが...

あと道路利用税とかは自家用車依存脱却のためにも賛成だけど最寄駅ないし交通結節点からの距離とかから算出した額とかにして、極端な交通不便地域で税率を低く抑え込めばいいとは思うかな

まあ今の道知事が維新系の自己責任論者だし、あの一件で騒ぎになった余市町長も同じ穴の狢だったしなぁ
あの人が知事に就いてる限り「無責任に線路は剥がせるだけ剥がせ」の風潮が圧し通されそうなのがね

そして裏では「山線廃止反対は反日」とでも言ってるんでしょ
統一教会問題でも言われてたことだけど、ここでも国土脆弱化支持してるネオリベ脳の方がよほど反日じゃんって感じ

本州札幌間のれっきとした輸送ルートの一つなんだし、盲腸線の夕張支線とか名ばかり本線と化した留萌・日高本線とは話が違うじゃん。
破綻寸前のJR北単独で維持がキツいのは事実だから、発言者も論点ズレてたのは確かにしろ、海外では「鉄道剝がす=支配を諦める」を意味するって話も聞くし、国土脆弱化以外の何物でもない幹線の寸断を支持するネオリベ脳は頭おかしいよ本当に。

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まあそのツイのリプで見たけど向こうは函館本線(山線)廃止問題で貨物迂回輸送のために必要って意見言うと、頭お花畑なネオリベ脳が噛んでくるのは意味わからないんだよな。
あればないよりマシだって認めんなら、廃止に賛成する論理は全部破綻してるだろ

Twitterで見たけどJR東の機関車廃止、東海は既にやってるし救援できる事業用電車あれば対応できるからそれで充分じゃって感じだけど
機関車の有無より機能の有無を重視すべきかと...

2chのやらない善よりやる偽善って、要するに善性に囚われて実行が伴わないよりかは不真面目な動機でも結果的に善になればその方がいいって意味なはずだし、悪でしかない統一はそもそもね...

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久々に例のYP管理人氏のTwitter見たら、統一教会問題関連でひろゆきのこと言及してるの見たけど、あれなんともピンと来ないな

まあ一応凍結してもログインはできるのでそれでROMで見ることはあるんですが

Twitter買収劇もこれで仕事するようになるのか逆に恣意的な体制になるのかって感じでなんともね...
復帰できれば復帰したいけど対応とか碌にやってくれないから垢凍結から半ば諦めてただけあって

Twitterでふぁぼがいいねに変わって久しいけど、お気に入りツイートのブックマーク的な使い方より単純にいいねって感じの感情を表す使い方の方が最近のスマホ前提のあり方には合ってるし別に変ることはないと思う

お久しぶりです
普段から多忙なのはもとより、稼ごうと副業に副副業をさらに重ねただでさえ不規則になりがちだったのが増して睡眠時間も削られてしまった結果体調を崩してしまったもので、長らく浮上せずご心配をおかけし申し訳ありませんでした...

なんかNHKで「中流危機」が特集されてたのか
自分も6年で若干昇給して年収400万くらいだけどそれでも結構キツいと思ってるのに、もう普通はそれより低い200万台とはね
この番組結論は「投資で自己防衛しろ」らしいけど、それよりこうなった原因の新自由主義と行き過ぎた派遣をなんとかすべきな話なんだよなぁ

今回の台風、冗談抜きで歴史的レベルの強烈さらしいの恐ろしい

Twitterとかでよくニャオハ立つなってタグ話題になってるけど、個人的にはニャオハはフォッコ路線行く気がするし、あれ初めに言い始めた人の言い分見る感じ立つ立たないよりルックスの話なのがなんともね

現役諸氏にはもうこれ以上「ウソペディアのアンサイクロペディア化」を進めるのはやめてほしい。
短期的に見れば一定の質がある記事が温存されるのかもしれないけども、長期的には自死でしかないって早く気づいて欲しい。

そうやって質を求めるあまり新しい記事を排除して磨きをかけることを忘れたらどうなるかっていえばUCPみたく古いセンスで書かれた記事が改良されることなくいつまでも温存し続けて新しいのは排除されどんどん時代とずれたつまらないサイトになっていく

何度も言いたいけどさ、こういう記事は邪険にして排除するんじゃなくて育て上げていくものなんだよね
実際面白さを求めたって思いつくのは玉石混淆なんだから、最初の時点で内容が薄く感じられたりすることもあるのは当たり前
他人も編集できるっていうwikiの強みを生かしながらみんなで磨き上げていってこそ良記事が生まれるし記事もどんどん新しいのが入ってくる

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