[B! デザイン] ヤマト、キャラクターを28年ぶりリニューアル - 産経ニュース https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.sankei.com/economy/news/191023/ecn1910230025-n1.html
すぐ慣れるという意見が多いけど、私はチキンラーメンにもベビースターにもシスコーンにも慣れてない。キャラ変わってからは買ってない(シスコーンはもともと買ってないけど)。あ、チャラ男ベビースターは一回だけ買ったかな。何味か忘れたけど不味かった。
結局、将来またお払い箱になってさみしい気持ちを味わうはめになるとわかってしまったら、新しいキャラを愛する気にならないんだよね。
佐藤雅彦氏が
「続けることが大事。文明堂(カステラ)のCMにはちょっとやそっとじゃかなわない」
と喝破してから二十年以上過ぎたけど、なかなかねえ。