アリーナランク、プラチナのほうがやりやすいかもしれない。味方の DPS 要員が DPS してるし、なんならすぐに落ちないし、なんならライフラインの自動蘇生入れれる場所でダウンしてくれるから THE 最強って感じ(まだ一戦しかやってない)

てかラウンド最後のほうで味方が抜けたとしても -0 AP システムなんだな。スプラは 1 分すぎてたらダメだったからなんか新鮮。正直、負けの流れ来てるときに抜ける奴対策に、3 ラウンドまでの抜け以外は引かれてもいいと思うんだけどな。

プラチナのほうがなんか勝ちやすい。あれかも、ゴールド、デュオ勢で立ち回りわかってない人が確定でいるのがしんどいのかもなー。かといって相手打ち合い弱いわけじゃない、AIM ゴリラな人もいるのがゴールドって感じする。

まあたぶんプラチナ上位行くとどちらかというとキャリー枠になるだろうし、下位はキャリー枠がいるって感じなのかもしれない(やってみなきゃわからん)

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ディアブロス松山亜種が世界を破壊していった(ロングボウ添えてたら勝った、名前にふさわしい破壊力)

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個人的にパーティークラッシャーの L-スターEMG はピーク時間が長くなる傾向にあるから、そのメタとしてロングボウDMR がすごく相性いいと思ってる(甘く見てると 3 確で倒せるのがロングボウの強み)

正直このマッチ、相手の L-スターEMG の当て感がよすぎて、心俺かけてたところにラウンド勝利とってくれたからモチベ維持できた

ちなみに妖怪 100 足りない現象です。

やっぱ DPS で火力負けしてたりするときついね。何のための移動スキルよ、って感じするけど仕方ないんだろうね。味方と相手の経験量の差って感じする。

なんかアリーナの動き方少しずつ分かってきた。とにかくアリーナのオクタンジャンプパッドはマジで最強なのはマジ。

てかランクでオクタン使い始めたけど、普通にオクタン強い。無理に射線広げられるのは強みだし、そういうラークするみたいな動きして射線広げるの好きだから普通によき。ただ、オクタン使ってるときはロングボウ持ちたくないから、相手の動きに対してのメタで出すとかがしづらいのはちょっとやだな~~ってなる。

てかオクタンアド注刺しながら撃ち合うの最高に楽しいよな。たいてい当てるの大変そうにしてる、相手が。それを見ながら撃ち合うのちょっと面白い。

ちなみにパーティークラッシャーだけは飛距離足りなくて微妙感あるから、パスのジップラインのほうが強そう。ただ、使い方次第でジャンプパッド生きるから別に弱くはない。初手ジャンプパッドは他のマップより弱めって感じ

パーティークラッシャー結構登るところ多いからこういうジャンプパッドの使い方も強いと思った。ふととっさにジブが詰めてたからジャンプパッドで追いかけたんだけど、それが結果的にきれいに刺さった。ジャンプパッドのときはアークスターは鉄板って言われてるけど、ほかの二つの投げものより弾速はやいから合わせやすいしいいね(普段は丸グレ派)

ちなみにこのラウンドの最初にオクタンタイマン勝って以来、同じ配置のとき全然身体出して来なくなって草だった。弱気になるとこういうゲームって射線広げられなくなるから、それはそれでチーム全体のパワー落ちるからメンタルだよなーって思う。

相手のオクタンは正しい行動したとも言えるし、かといってチームゲーにおいて、広く場を取れていないことは戦力が落ちるからほんとこのあたりの匙加減って難しいと思うわ。
人間だからこそ生じる読み合いではある。

でもジブの人がリアル中学生なら、アラサーおじさんに DPS 任せていいの? ってなるなwww

コスさんスキン一応手に入れておいた

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