Splatoon 2 と Apex Legends で比較されてるけど、そもそも Splatoon は買い切りコンテンツだからアップデートで人気再確保するゲームじゃないからなー。そもそも構図が違うから。

でもまあ厳しいゲームなのは確かだけど、どちらかというと Valorant よりなゲームだから仕方ない感じあるわ。勝ちか負けか、明確に決まっちゃうゲームだし。 twitter.com/splatoon_weapon/st

でもまあこの人の言う通りメイン性能アップは俺も嫌いだわ。これは同意。

メイン性能アップで好きなのパブロとかの塗り進み速度の向上だけど、ぶっちゃけ、それヒト移動速度アップに統合しませんか? って感じあるし、何なら移動速度アップっていう 1 つのギアにしていいよな。もちろん統合するなら全体的な能力上昇量に調整入れる必要はあるが。 twitter.com/splatoon_weapon/st

Splatoon 3 が最後の作品になるかもしれないし思う存分楽しもうぜ、初動で! とは思ってるなー

まあユーザーとして楽しむだけで、IP が死に向かおうがそれはそれで構わないと思っている。IP が死んだら任天堂初の事案になるし、それはそれで面白いんじゃね? ってなるだけだしなー。
スピンオフ作品とかしか出さないのはまあ本来 IP に与えられた使命として外れてるから、自分としてはそれは実質死だと思ってる。

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深く考察するの疲れたーなんよなー。ブキごとの視点ってのは見ていくとは思うけど、じゃあ全体のゲームバランスの話って、いろいろ考えるのも面倒だから、そこは保留することが多そう、ってなりそうw

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