Follow

同時に改めて思い知ったのがどんな技術記事でも鵜呑みにしちゃダメだってこと。検証っぽいものが書いてあってもそれが正しいとは限らない。自分で追試して同じ結果が得られてから初めて信用するのを基本としないと本当に危ない。
Google検索で公式ドキュメントにたどり着いても油断は禁物。古いバージョンが上位に来ている可能性があるのでタイムスタンプ見て、より新しいものがないかどうかチェックして初めて信用性が得られる。
今回はまさにそれに助けられたし、わざわざ日本語で書いてたツイートに対してリプライして助言をくれたVivekには感謝しかないな。

· · Web · 0 · 1 · 1

@mutuki 自分で追試しても自分の環境での現象しか確認できませんからねえ…

@takahashim まあ、実装しているエンジニアも日本語とかアラビア語のことをすっかり忘れてるケースも多々ありますからまずは「俺の環境で正しく動かない」というレポートをあげる姿勢は評価したいと思いますw

@takahashim 弊社、日本語環境での不具合報告の数が少ないので皆様のレポート絶賛お待ちしております!

Sign in to participate in the conversation
mstdn.jp

Mastodon日本鯖です. よろしくお願いいたします。 (Maintained by Sujitech, LLC)