せっかく譲渡前から好印象ムードなので繋げてほしい。

色んな方法で潰されようとしているjpさん

DDoSも以前あったし狙われてるのは前からだけどね。

でかい鯖だから色々なとこからタゲられてしまった

はっぴえ~~んならいいさぁ~~、、

そもそもちゃんと鯖の状態を見ておけばそんな遅延だらけにならんかったでしょ、というのえるどんの愛のムチ。これを真摯に受け止めてほしい。

どっちか言うとセンシティブ事案より遅延祭りが長引いてアナウンスもおざなりになってしまったのが管理引き受け直後としては脇が甘かった印象。

そこからスタートして厚みを増してくので到底凡人には敵わない

なんてか、偉大なるアーティストはどんだけ若くてもこっちから見ると完成の域に達してるよな・・。

細野サンの若き日の声もイイ、イイでぇ、、

日本語が正確じゃなくてもいいんよ。それは周知のことでね。

これこれこういう状況だから辛抱してね、だけでもね。

ぽむ boosted

ただBTするだけじゃなくて今から何とかするよって言ってほしかった

まぁそこのところも含めて「これから」なんだろう

これは運営引き継いでくれたからといっておざなりでいいことではござらんからな。

ぽむ boosted

今朝方までmstdn.jpは大遅延かましてたわけだけど、動作は自体は安定してたでしょ?

ああいう不具合は、サーバの状態を監視しておらず放置しているから起こることで、簡単に直るし、難しい話ではないのです。

監視しておらず放置している、ということが深刻なだけです。

また、新しい管理者のやる気と能力が問われている時期に、その自覚が薄いのも厳しいところです。

今のサーバはギリギリなので、お金を積んでスペックに余裕を持たせると、放置しておいても長く安定動作します。

様々な監視をきっちり入れておけば、アラートが出た時にだけ対応すれば済みます。

機能する連絡先を設けて周知しておけば、ユーザーが率先して知らせてくれます。

即時復旧できなくても、計画のアナウンスと、問題を認識しているサインが出せれば、待つことができます。

statusページとか便利ですよ。

SNSの利用者は、管理者をみています。

やるべき事はやっておきましょう。

--
ということで、sujitechの皆様、歓迎ムードと期待が残っているうちに、そこんところよろしくお願いします。 @Sujitech_official

のえるどん、かなり厳し目だ。致し方ないね。

ロックというかフォークソングっぽくもあり微妙なラインだなぁ・・

やべ、はっぴえんどとか書いてたらガチな人現れて撤退(

Show more
mstdn.jp

Mastodon日本鯖です. 【mstdn.jp / mastodon.cloud サービス譲渡のお知らせ】 mstdn.jp ならびに mastodon.cloud について、サービス終了のお知らせ以降、譲受希望のお問い合わせを複数いただきました。 その後の検討や準備などを進めた結果、当該サービスについて、6月30日をもってSujitech, LLC.へ譲渡することを決定いたしました。 よろしくお願いいたします。