戦国期栄えた石垣技法「穴太衆積み」海外進出 高い耐久性に注目 kyoto-np.co.jp/top/article/201

小田急複々線化1年、狙い通りの成果はあったか 顕著な乗客増が見られた区間はあるが… | 通勤電車 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/2726

〈他者〉としてのカニバリズム 橋本一径 amazon.co.jp/dp/4801004180/ (2019/3/25発売)・

Radiohead - Optimistic - Live From The Basement [HD] youtu.be/COUaNmm53VA

稀代のゲームプロデューサー「シブサワ・コウ」襟川陽一氏(上)パソコンは夢の小箱? entertainmentstation.jp/401335 写真凄い・

Tortoise | TNT Full Set | Midwinter 2019 youtu.be/EwJf5fw57Yo かっこいい・

[GDC 2019]Webサイトすら公開せず“広報費ゼロ”のままSteamでゲームを販売してみた――スイスの開発者が前代未聞の販売実験の結果… 4gamer.net/games/999/G999901/2

[GDC 2019]ゲームデザインで必要なことは,感情のライブラリを充実させること――。「DMC5」の伊津野氏が語るゲームデザイナーのありか… 4gamer.net/games/422/G042238/2

[GDC 2019]ハロー,SAM。ゲーマーに特化したAIアシスタントを紹介する「Building "SAM" the First AI C… 4gamer.net/games/999/G999905/2

[GDC 2019]機械学習がゲーム開発の未来を変える? Ubisoft La Forgeが近年の研究成果を報告 4gamer.net/games/999/G999905/2 これ・

[GDC 2019]解像度192×160ドットのレトロ調ホラーゲーム「FAITH」はなぜ恐いのか。開発者が語るセッションをレポート 4gamer.net/games/999/G999901/2

[GDC 2019]Amazon Gamesのイルジャ・ロッテーリ氏が語る「次なる偉大なeスポーツタイトルを生み出すための10のルール」 4gamer.net/games/999/G999901/2 オルタナティヴスペースのコミュニティ運営にも似たところがあるな・

ラジオのAM放送廃止を要請へ FM一本化、民放連 | 2019/3/22 - 共同通信 this.kiji.is/48175607410476758 へぇ、時代か・

MyMeは会った相手全員を覚えてくれる――OrCamから顔と名刺を認識するウェアラブル・カメラ登場へ | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2019/01/18/2 お、人の名前を覚えるのが苦手なので(顔と、いつどこで会ったかは結構覚えている)こういうのは助かるな・

東武鉄道が取り組む「埼玉への移住促進」大作戦 県と組み空き家活用、子育て世代にアピール | 通勤電車 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/2721

「こぐまのケーキ屋さん」作者が送る快活な人生 「自分も予想しなかった自分」がそこにいた | 「非会社員」の知られざる稼ぎ方 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/2706 「コグマの刑期(ケーキ)30年」へぇ、そんなオチが・

Bar chart race: the most populous cities through time youtu.be/pMs5xapBewM 産業革命すごい、ってなるけど、やっぱ東京って人が多いんだな・

銭湯にある「電気風呂」ってなに? きもちいいの? マニアに入り方を教わる dailyportalz.jp/kiji/denki_bur 興味深い・

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