映画館は、会話が発生しないのと、空気が循環してるから、飲食OKの映画館以外は密でも良いらしいです。飲食OKのところは一席あけると。でも緊急事態宣言下じゃないところは関係ないのかも?

エヴァの映画みたら、もう密とか関係なくなってたなあ。両隣に座られたし。こんなの久しぶり。コロナ前からみてもめずらしい。初日だもんなあ。

「おめーのカレーには、プレゼントとして喜んで受け取る価値なんかねえよ」という話なら、主張として伝わるんだけれど、非対称性について言われても、プレゼントなんてそんなもんじゃないの?という白々した気持ちになってしまった。

朝昼ごはん。仕事は、今週からもう年度末感が出てきたので、ヤバみが深い。「人員削減しても良いから年度末以降にしてね」と釘を刺しておいたマネージャーが異動して人員削減が決行されちゃった後なので、年度末が本気出したら我々はあっさり殺られると思う。

昨日のウォーキング、国立駅〜谷保天満宮〜国立駅です。途中、珈琲豆屋と焼菓子屋とパン屋とケーキ屋を経由しました。

堂本光一はファンに「ブス!」って言うのが売りじゃなかったでしたっけ? アイドルとファンの間だからアリなのかな? それとももうやめたのかな?

おそ松さん トトデレラ 

おそ松さんのトトデレラがすごかった。
シンデレラのパロディって赤塚マンガの王道をやってるし、展開もわりと王道ではあったんだけどさ(配役以外)。
トトデレラが六つ子扮する意地悪な継母たちに「ブス」を連発している。

ここんところずっと「ブス」という言葉はトップクラスの禁句になってるよなあと。
ブスにブスと笑うことはタブーなのに、たとえばぼる塾の田辺さんをひねった形で笑うことはアリになっている。あれも田辺さんの容姿を笑っているという図式には変わりがないんだけど、そこに「ブス」というダイレクトな言葉が挟んでない不自然さがどうにもこうにも薄ら寒いものを感じるなあと。
なんていうかな、「ブス」という言葉がこの世に存在しないという誰かの強い意思を感じるのよね。
でも、ブス自体はなくなってないし、容姿を笑うという図式も健在。だから「ブス」って言葉だけ消えて久しいよなあと。
そういうことを書こうとしていた矢先にトトデレラが出てきてショックを受けていた。
で、これをみなさんはどうみたんだろうなあと思ったり。
おれは別に笑えはしなかった。すげえとは思ったけど。

これ何の為に報道してんですかね。透明性?

『国内では5日午後5時までに4万6000人余りの医療従事者が接種を受けていて、アナフィラキシーが報告されたのは2人目です』

約0.004%

>新型コロナワクチン接種でアナフィラキシー 国内2人目の報告 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース
www3.nhk.or.jp/news/html/20210

デラックスチキンワッパー@バーガーキング。鶏肉と牛肉を同時に味わえる馬鹿の食べ物で、非常に満足感が高く、むしろ私は食べ切れず(ポテトをつけなければいけたかも知れないが)。

それにしても手湿疹が自力で治らない。乾燥→ひび割れ→薬用ハンドクリーム塗布→鎮静→湿疹→肌荒れ→乾燥…というエンドレスリピート。皮膚科行ってつよつよステロイドもらわないと駄目かなあ。

それまでのヒロイン枠が、地味なりに魅力あったのに、あいつ本当にウザいですもんね。でも男性はマジでああいうキャラが好きなのかも。

無職転生のアスカ的キンキン声ヒロインが本当に苦手!

美味しそう。ここに更に納豆を足して、納豆カレー焼きそばにしても美味しそう。

お腹の持病で、出先で波に襲われて我慢するしかない場面が度々あった結果、ピーピーか糞詰まりの両極端みたいな体質になりました。度々我慢させられるんだもん、そりゃそうなるわけで。

うんこは我慢すればするほど便秘になる。そういうことを考えると便秘のひとが多い世の中は間違っとると思うのだよ。
うんこどこでもできる法を制定してほしいな。

私は「食の軍師」のドラマ版、チープさが割と好きだったかもですw
(カスという評価に気分を害するとかは全くありませんがw)(あと宮崎あおいの元旦那も出てたっけ)

イヤホンの音漏れは、目の前に人が存在しない電話と同じく、「うるさい」ではなくて「気になる」なんだと思いますが、私はそんなでもないかなあ。気にはなるけれど、自分が場所変える等するには至らない的な。

Show older
mstdn.jp

Mastodon日本鯖です. よろしくお願いいたします。 (Maintained by Sujitech, LLC)