@miraicorp 7月5日から新潟駅在来線西口改札が移転するそうです。
gata21.jp/archives/80243852.ht

@miraicorp うっかりしていてメンションにし忘れていましたが自販機の更新があったようです。
mstdn.jp/@raki_can/10233614801

物販「自動販売機 JR磐越西/羽越/信越本線新津駅 2·3番線ホーム 長岡方 3番線側」ですが、同位置のまま機器が置き換わったようです。
アプリから報告済です。
サイトのリストを見ると管理番号/SCMは変化無いようですが、自販機コードは変更されているようです。

うわ、マジか…AndroidではTootdon利用させてもらってたんだがなぁ
外からその場で報告の補足するのにはアプリないとやっぱ不便だしなぁ…半月で他探すしかないか

サービス終了のお知らせ

Tootdonをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、2017年より運営してまいりましたTootdonですが、アプリのご利用状況等を鑑み2019年7月7日をもちましてTootdon for iOS/Androidの提供を終了させていただくことに致しました。

お楽しみいただいていたお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、現在Tootdonからご利用中のマストドンインスタンスにつきましては、そのインスタンスのウェブサイトにSafariやChromeブラウザでアクセスしていただくか、Tootdon以外のクライアントアプリから引き続きご利用いただけます。

@miraicorp 先程アプリから報告しましたが、「自動販売機 三愛 東新潟店 敷地内」が店舗名変更(COMG!東新潟店 comgnet.com/higashiniigata)となっ
また、R/Wがかなり古いタイプで型番等が分かりませんでした。
写真がこちらになります。

iOS13から、AndroidのようにSuica等(FeliCaカード)を読み書きできるようになるそうです。
Androidで大人気の高性能ICカードビューアー「ICカードこれひとつ」のiPhone版、欲しいでしょうか?
お値段はAndroid版より少し割高になる見込みです
(Twitterでも同時実施しますので片方のみお答えください)

ガシャポン自販機でSuicaが使える バンダイが「スマートガシャポン」を導入 - ITmedia Mobile itmedia.co.jp/mobile/articles/
ガシャポンもキャッシュレスか

カラオケのDAMがDAMステーションで有料サービスやってた頃はビッグエコーの支払いも兼ねて時々Edyは使ってたけど今はもうSuicaしか使わないなぁ

よく利用しているICカード式電子マネー

よく利用している交通系ICカード

テスト

@miraicorp コミュニティバスとして運行されていた新潟市西区 住民バス「坂井輪コミュニティバス(Qバス)」 が新潟市が主体の「区バス」になるとの事です。niikei.jp/13471/

「無料が良ければどうぞ他の無料アプリを使ってください、それに満足できない人は対価を払ってこのアプリを使ってください」
そう考えるとむしろ無料で使えていた事の方が本来の趣旨の外、というわけで…
そう考えると先日やたら長文を書いたのもそもそも若干的外れな気もしますね。完全に自分の中ですべて納得したかと言うとそうでもない感じですが。

現在無料でダウンロードできるアプリをやめて、ダウンロードに300円を徴収するアプリに変更する予定です。
0円と1円では全く違っていて、1円と300円は大して変わりません。高すぎず、安すぎず、無料だからと言う方にお引き取り願うのに程よい価格は日本円で300円が相場のようです。

ここで問題なのは、いまの開発サポーター会員に300円わざわざ払ってもらうのは心苦しいということです。
何とか方法はないかと思っていたところ、無料にできるプロモーション コードは自前で作ることができるらしいです。
support.google.com/googleplay/

四半期に500個まで作れるそうですが、いまは数えるほどしか会員がいないので何の問題も無さそうです。
これを使って、いまのアプリユーザーに新アプリにスムーズに移ってもらえるよう、今後作業を進めてまいります。

ダウンロード時点で有料まで持っていくのはなかなか思い切った方針だなと思っていたけど、他の方とのやりとり覗かせてもらったりしてある程度スタンスが理解できた気がする。
確かに「DL時点で有料」がスタンスから考えると最適解な気がしますなぁ…

@miraicorp 新潟交通ダイヤ改正情報が出ています。
停留所名の変更と停車バス停の追加があるようです。
niigata-kotsu.co.jp/~noriai/ro

最後にもう一つ。
先程、「アプリを応援したい」という気持ちで特急で契約していると言ったが、最近のレビューへの返答などを見ているとかなりそのあたり減退していて、ここ最近何度か契約を急行に落とすか否か(というか、以前は機能面の範疇で急行で使っていたので「戻す」といったほうが正確かもしれない)と思案しては考え直している。

まとまりのない勢いで書いたような無駄にクソ長い発言ではあるが、なんとなくでも少しでもなにか伝われば幸いである。

で、今までは自由席車両でも最低限の車内サービスをやっていたのを指定席・グリーン席・グランクラス導入に合わせて「基本サービスは指定席からだけやります、自由席は削ります」と言う状態である。
ユーザーからは以前は無料で見られた改札3件フル表示と物販店名表示を「有料化」した、と認識されると思う。
特に「改札履歴が1件しか表示されないのでは都心部では報告もままならない」といったレビューも見られ、
「無料ユーザーはあくまで試用」といった観点から言っても適切と言えるかどうかは微妙なラインではないかと思う。
(物販店名については過去のトラブル等も加味して考えれば有料とするのはアリとは思う。店名なくても日時と金額わかれば十分という需要もあるはずだし)

そのへんの価値観の差が悪い方向に出まくっているような気がしてならない。

「自身の使用目的に対して現行の機能制限と価格のバランスが適切でなく、自身が求める利用したい機能に対してこの価格を出すほどでなく、現状そのへんの無料アプリで代替できる」
という相対的な評価に対して「このアプリにその価格分の価値はない」というような絶対的評価をされたかのような反応をした上「その発言は恥ずかしくないのですか、考え直してください」とまで言われてはドン引きである。離れたユーザーはまず戻ってこないと思う。
反論されたユーザーから見れば価値観の否定そのものであってよっぽど考え直したらどうだろうと思ってしまう。

「グリーン車に値段相応の価値がない」とは誰も言っていない。
「私はグリーン車に乗る必要がなく自由席、あるいは高速バスとかでも用は足りる」といっているに過ぎない。

Show more
mstdn.jp

Mastodon日本鯖です.