7400万対207万、元SMAP出演AbemaTV、リリース取り下げ騒動を読み解く http://business.nikkeibp.co.jp/atcldmg/15/132287/121900421/
今日の夜は #メディアミートアップ vol.4:「情報発信で超えてはいけない一線はどこか」を赤坂見附のヤフーさんの会議室をお借りして開催します。著作権違反や医療関連情報発信のアリナシの境界線について議論する予定です。
参加される皆さん、よろしくお願いします。
http://ptix.at/DlxOc9
お陰様で応募が100名を超えましたが、部屋が広いのでまだ参加可能です。ご興味のある方は是非どうぞ。12月18日(月) #メディアミートアップ vol.4:情報発信で超えてはいけない一線はどこか http://ptix.at/DlxOc9 @PeatixJPさんから
広告は、嫌われるかの分岐点に立っている 「バズらせる」が目的化すると炎上の危険も http://toyokeizai.net/articles/-/197810 @Toyokeizaiさんから
WOMJクチコミフェスタ2017 ~そのインフルエンサーマーケティングは大丈夫?!~ WOMJのイベントセミナーです。ガイドラインの改訂とともに、インフルエンサーマーケティングを中心としたセッションを開催します。 http://womj-kuchikomi.net/
WOMJクチコミフェスタ2017 そのインフルエンサーマーケティング大丈夫!?|EventRegist(イベントレジスト) https://eventregist.com/e/kzz9HcamY92R
#メディアミートアップ vol.4:情報発信で超えてはいけない一線はどこか http://ptix.at/DlxOc9 @PeatixJPさんから
メディアミートアップ vol.4:情報発信で超えてはいけない一線はどこか http://ptix.at/DlxOc9 @PeatixJPさんから
ネットメディアは、もっと真剣に広告ビジネスの位置づけを考えるべき #メディアミートアップ vol.3 (高広、菅原、徳力) - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1158218 @togetter_jpさんから
ヘイト超える“マック愛”、ツイッターで大拡散 足立マーケ本部長「選ばれる“空気”はこうして醸成した」 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/interview/16/090800019/090800002/?n_cid=nbpnbo_twbn
仮説なき「やってみなはれ」は失敗のもと! ハイボール復活プロジェクトを裏で支えた高速PDCAの秘密【後編】 | Web担当者Forum http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/09/12/26558 @webtanforumさんから
サントリーのユーザーイベントはなぜ当たるのか? 室元氏が語る店舗営業とデジタル施策の意外な関係性【前編】 | Web担当者Forum http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/09/05/26557 @webtanforumさんから
町山智浩『この世界の片隅に』アメリカの観客・評論家の反応を語る http://miyearnzzlabo.com/archives/44799
辻さんによる熱いネットユーザーへの呼びかけ。
最近のネットではもはや性善説は機能してないと絶望することも多いけど、私も最後は正義が勝つと信じたい。
DMCA悪用はなぜ問題なのか – ウォンテッドリー社の悪評隠蔽事例 by @tsuj http://webweb.jp/blog/seo/wantedly-dmca/
【異例の大抜擢に期待】サッカー日本代表のKIRIN公認解説者に、徳力氏が就任。
8/31のオーストラリア戦に関して、独自の視点で早速コメント。
https://fanzone.kirin.co.jp/html/special/kaisetsusha-quiz/share/uEWf5OvVGTo7Sltr5trLSt9mNpxKn3dkPopubQV2kkHY2sRgbt?m=8 #サッカー解説者選抜試験 #サッカーは総力戦だ #daihyo
アンバサダーマーケティングをやらせてください! たくさんのファンが強みになるんです……! http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/07/31/26163
メディアミートアップに行ってきました https://fukumag.com/fashion/medhiameetup1707/ @funny_caolixさんから
Webメディア発信の責任やリスクを問う #メディアミートアップ vol.1(ヨッピー+BuzzFeed古田編集長) 実況まとめ - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1126576
世界的なブランド「BenQ」、クチコミ戦略で日本での普及を狙う | AdverTimes(アドタイ) https://www.advertimes.com/20170621/article252925/
「バイオハザードの恐怖だけを拡散させたかった」担当者が仕掛けた“秘密の体験”による効果 http://logmi.jp/213489
<p>アジャイルメディア・ネットワーク株式会社取締役CMO・ブロガー</p>