mstdn.jp#マストドン会議

【ニコ生(2017/05/17 19:00開始)】マストドン会議2 ― Mastodonにインスタンスを立てる理由~そして実装の課題 生中継 #マストドン会議 #mastodon nico.ms/lv297159246

#マストドン会議 の1回目の帰りは、個人的にはこの美味なラーメンを食べる予定だったの。

それが何故かインドレストランで、ぬるかるさんと江添さんと遠藤さんのお話しを聞かせていただける幸運にあずかったのです。

その代わりにラーメンは食べに行けなかったので、昨夜リベンジをして来ました。噂通りに大変にクリアな完璧で極上の美味でした。しかもヘルシー系。

それでも、あの夜はぬるかるさんと江添さんと遠藤さんの話を聞けて正解だったと思う。ココナッツラッシーも美味しかったし♪*\(^o^)/*

mstdn.jp/media/ihEJkSHiwU5zcbz

#マストドン会議 2 自分の前の席で、ノートPCでハンガーのサイトをいっぱい見ている人がいたけど、なんでこの人はマストドン会議の時にハンガーの画像を見ているのかと不思議に思っていた。謎が解けた。
mstdn.jp/users/nullkal/updates

やっぱりそうだよね。名刺入れはアカウントのアイコンとハンドルネームじゃないと誰なんだかわからん。次はそうしよう。
#マストドン会議

#マストドン会議 ご参加の際に「名刺をご準備ください」とイベントページに書いてますが、もちろん、アカウント名のネームカードなどでも全く無問題です。会場で付けていただける名札であれば、ホントなんでも構いませんので、ご用意いただけると運営としては大変ありがたいです。名刺なしじゃ参加できひんのか、ということでは決してございませんので!ので!
lab-kadokawa26.peatix.com/

関西マストドン会議が開催されれば、過去2回の東京でのマストドン会議とまた違う側面が見られて面白いように思います。もちろん登壇者次第ですが。
関西インスタンス連合の中心の、奈良・大阪・京都の各管理者さんにはやっぱり喋ってほしいです。
#マストドン会議

昨日の #マストドン会議 2で一番微妙だった発言
遠藤氏 『Twitterアカウントと連携しちゃうとか』

(2017/05/17 19:00放送)】マストドン会議2 ― Mastodonにインスタンスを立てる理由~そして実装の課題 生中継 #マストドン会議 #mastodon nico.ms/lv297159246 見終わった。一番面白かったのは江添さんのライトニングトーク

昨日の #マストドン会議 、1回目よりはダンドリもよく現状をうまく切り取っていてよかった。外から見ている人にも分かりやすいだろうなと思った。ただ、マストドンがもっとおもしろいのは、どんな卵が入っているかわからない孵化器という部分で、それはすでに孵って大きくなったインスタンスから見通すのは難しい。
だから、 #naumanni みたいなプロダクトには本当にワクワクするし、もっといろんな卵が孵って育っていく未来をぼくは見たいし作りたい。
今、「作る人」としてマストドンの世界にいる人は、意識するかどうかは別にして卵を産んだり温めたりしている人なんだろうと思う。
それは、既存のサービスへの「付け足し」みたいな形ではなくて、今までになかった新しい「何か」として現れてきそうな気がしていて、そういう意味でもマストドンは、インターネットの2度目の誕生というぐらいのインパクトがあるのです。

関西方面でのマストドン会議を企画しますか #マストドン会議