Follow

-2分。「キャズム」KindleでNo.1690まで。火を熾す方法。
ホールプロダクトによる梃子、口コミの効果、マーケットリーダーになる。ニッチ市場に対してこれらを実現することが、キャズムを越える第一歩だ。実利主義者は製品の購入時に口コミを大きく当てにする。しかも同じ業界内、市場参加者のいる場所での口コミだ。そのため、口コミの効果を最大限に活用するためにも、同じセグメント内の4、5社に導入されることが重要になる。ここで必要になるのがホールプロダクトの提供であり、マーケットリーダーの立ち位置を確立すること。実利主義者はサポートや付加価値を求める。そしてそれらはマーケットリーダーの提供する製品が中心になることが多い。だからこそ、ニッチ市場でマーケットリーダーになることが重要になる。

· · Web · 0 · 0 · 1