Follow

-3分。「HARD THINGS」KindleでNo.3446まで。手続きを定める、成長期待の誤り、自分の心理のコントロール。
人が増えればコミュニケーションは複雑化する。円滑化のために手続きを定める必要が出てくる。複数の社内組織をまたがる業務には特に必要だ。基本的には既存のやり方を定式化すると良い。新しいやり方を浸透させるのは難しい。注意点は成果に集中すること、ステップごとに検証すること、アカウンタビリティを明確にすること。
人を評価するときは現在のパフォーマンスで評価すること。将来予測に基づく評価をしない。その時にならなければ、どれだけ成長し、どれだけパフォーマンスを発揮するかなどわからないのだから。
全力で集中すべきものは今何を正しくやるべきかであり、これまでの間違いや今後うまくいかなくなる可能性を考える必要はない。

· · Web · 0 · 0 · 1