Follow

+2分。「HIGH OUTPUT MANAGEMENT」KindleでNo.1231まで。マネージャのアウトプット。
マネージャのアウトプットは、自分の組織と影響下の組織のアウトプットの合計だ。仕事はチームでやるものであり、マネージャはチームに責任を持つ以上そうなる。
アウトプットにつながる行動として、情報収集、情報提供、意思決定、ナッジング、手本になることが挙げられる。
情報収集はいろいろな方法でやるべきだ。提出されたレポートを読む、口頭で話す、現場を訪問して軽く立ち話をするなど。組み合わせて使うと効果的。
情報提供は自律的に動くことを支援する。事実、目標、重要事項、優先事項を伝えることで、判断を任せられるようにする。
それでも決めねばならないことはあるため、情報収集によって得た情報に基づいて意思決定する。
ナッジングは望ましい方向への一押し、方向づけだ。これは情報提供より強く、自身の狙いを反映するためのものになる。
こうした数々の活動は常に観察される。そしてそれが手本となり、真似られる。価値観や行動規範は伝えるのではなく伝わるものだ。行動に反映し徹底すること。

· · Web · 0 · 0 · 1