Follow

-3分。「LTVの罠」KindleでNo.1295まで。MASTの概要。
Meetは「認識されていない」。単価が高い、検討が先に終わる、そもそも認識されづらい商品の場合、ここがボトルネックになる。解消は最も難しい。
Attractは「備えている魅力が伝わっていない」。非対面、企業視点の対面コミュニケーション、過剰品質の魅力もどきといった要素がボトルネックになる。
Senseは「ニーズの発生が検知できない」。顧客の状況が把握できず、日常を知らないためにニーズが検知できない。解像度を高めねば解消できない。
Tradeは「遠慮して売りにいかない」。顧客は意外と営業を待っているが、尻込みしていかない。適切なタイミングと方法であれば、意外なほどに受け入れられる。

· · Web · 0 · 0 · 1