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-3分。「LTVの罠」KindleでNo.2223まで。Senseのボトルネック。
顧客情報の未取得。個人を特定可能かつ連絡可能な情報。最低ラインとして氏名とメールアドレス。こうした情報を収集することは、Senseのボトルネック解消に必要不可欠だ。業務上必要になったり、リアル店舗での待ち時間などがあれば、会員登録はされやすい。必要な項目を絞り込み、フォームを簡易にすることで、取得難易度も下がるだろう。
顧客シグナルの見逃し。行動観察調査などにより顧客の行動を知ることで、顧客が何を考え、どういった行動をしているのかが明らかになる。それにより、本来計測したいものがはっきりとわかる。調査結果を元に、計測したい箇所を特定、実際に計測すること。

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