Follow

-3分。「LEAN ANALYTICS」229ページまで。メディアサイト、ユーザー製作コンテンツ。
メディアサイトで注意すべき要素。隠れたアフィリエイト、バックグラウンドノイズ、広告ブロッカー、ペイウォール。いずれもモデルを複雑化し、分析を高難易度化する。
コンテンツを作り出すコミュニティにフォーカスし、ユーザーの活動によってサイト内コンテンツを充実させるサービスを指して、ユーザー製作コンテンツと呼んでいる。着目すべきはエンゲージメントファンネルだ。ただ見るだけの人、レビューや投票などで関わる人、コンテンツを作り出す人のような、段階的なセグメント。これを踏まえ、見るべき指標は、エンゲージメントした訪問者数、コンテンツの制作、エンゲージメントファンネルの移行、コンテンツの価値、コンテンツの拡散、通知の効果だ。

· · Web · 0 · 0 · 1