Follow

-1分。「LEAN ANALYTICS」118ページまで。ユーザー製作コンテンツの指標。
UGCサイトは初期のコンテンツをどのように用意するかという鶏卵問題にぶつかる。他にもコンテンツの制作率と参加率、質とコメントのようなインタラクション部分にも来を払う必要がある。
エンゲージメントファンネルは期間で区切って観察する。段階の変化を見て、変更の効果や次の変更を決める。
制作されたコンテンツの価値はUGCサイトごとに違う。コホート、セグメントごとに計測し、価値の高いユーザーの特性を分析する。
コンテンツのシェアは、サイトの成長に重要だ。拡散レベルを知ることでビジネスが持続可能かがわかる。シェア方法が理解できれば訪問ルートを知れる。ペイウォールを採用するかの検討材料にもあるだろう。
モバイル通知はユーザーの引き戻しに役立つ。メールと同様に計測し、変更を加えると良い。

· · Web · 0 · 0 · 1