Follow

-2分。「LEAN ANALYTICS」128ページまで。受動的なコンテンツ制作、ツーサイドマーケットプレイス。
通知や行動ログと組み合わせることで、UGCサイトのコンテンツを自動生成することができる。こうした受動的なコンテンツ制作は、UGCサイトの分析を複雑化する。ユーザー本人の行動か、それともただの切り忘れか。
ツーサイドマーケットプレイスとは、購入者と販売者の両面を相手にするサービスだ。取引成立時に手数料などを徴収することで金銭を得る。最初期に着目すべきは鶏卵問題で、初期の在庫をどう用意するかになる。需要と共有、どちらにも始めた例はある。両者を結びつけた後は、収益の最大化に移行する。特有の指標を観察したり、魅力的な商品を掲載するなどが要点になる。

· · Web · 0 · 0 · 1