Follow

07/01分。「LEAN ANALYTICS」274ページまで。SaaSの評価基準、無料モバイルアプリの評価基準。
フリーミアムには向いている製品とそうでない製品がある。最初から有料にすることも選択肢の一つ。その場合、販売個数の最大化、価値の認識、収益の最適化でバランスを取る。年間収益20%増加を目標にすると良い。これはアップセリングだけでなく、顧客数を増やすことも手段に入る。チャーンの目標は2%で、まずは5%未満を目指すと良い。
無料モバイルアプリの場合、ダウンロード数は他社動向やアプリストアの影響を強く受けやすいことに注意が必要。ダウンロードサイズは50MB未満にしておくこと。それを越えるとWi-Fi接続が必要になり、ダウンロードされづらくなる。

· · Web · 0 · 0 · 1